若干23歳の、すっぱい、毎日。

広告の世界に、”感動”の生み出し方を学びに来ました。そんな甘くはないみたい。

鳥の目になる

「私の頭はエクセルでできている」

 

コンサルで仕事をしていた

先輩が、答えていた。

 

「カールの生産中止のニュース。

これは日本社会の象徴といえる理由がある」

 

同期で1番頭きれるやつが言っていた。

 

 

どれも、同じ事実を聞いたり、知っていたり

するだけなのに、

このひとたちからきくと、

知恵になる。

 

 

ロジカルシンキング

生き抜くための最低条件のように思えてきた。

 

 

 

感情や思いだけでなく、

俯瞰的に相手をみて自分をみつめることで

便箋を選び

言葉を選び

伝えたいことを伝えられるようになる。

 

伝えたいもないのに、

私は有象無象のなにかを模索していたようだ・・・・。

 

 

 

営業が数字を追わないということ

私が心から尊敬する上司から、

生保のトップ営業マンの話をきいた。

 

その人は、普段気さくで、飾らず、

どちらかというとヘラヘラしている。

上司のマネジメント力かと思ったが、

上司は、数字の話すら言わないらしい。

 

なぜ、トップ営業マンなのか…

 

 

 

それは、

1つ。

 

 

準備を徹底的におこなっているという。

 

「準備をしないのは、リスクでしかない。」

 

 

売ってるものは違えど、

売れない営業マンの私としては

心に響いた。

 

改善の余地あり。

 

がんばろう。

 

 

 

 

3GT

今日いいこと

・取材撮影スムーズに終わった

・周年イベントの提案終わった

 

ね~み~

記事って1日1回って決まってたっけ?

すっぱくない記事でスタートしたのは、

日曜日が甘かったから。

 

また、月曜日が始まる・・・・

 

今までで一番苦しくてもがく一週間になりそうである。

 

 

 

すっぱい思いで、前にススメ。私。

 

 

 

 

仕事は働くためにするものじゃない。

仕事は、チャンスとスキルを手に入れる為に、するものだ。

 

バカみたいに信じた

あの4年間のように、まっすぐ。ただまっすぐ進んでいけ。

 

 

私。

 

すっぱい私、すすめ。私。

 

 

 

書くことは苦手だけれど、伝えたい。

こんばんは。

真夜中1:34 月曜日の幕開けです。

日曜日の出来事を、少し。

 

 

「なにがあっても離さない。ほんまに好きや。大好きや。」

 

こんなこと言うんです。

私の彼氏。

ストレートすぎて、いつも うっ となる。

 

私はどこへも行かないのに、

大真面目に、まっすぐな瞳で、遠回りしない言葉選びで、

私に伝え続ける。

 

毎日、サプライズだ。

心動かされる。

 

 

こんなにも大事に思ってくれている人がいる。

それだけで、明日も挑戦できそうな気がするんだ。

 

 

いつか、

私も、お返ししてやる。。

 

愛のバズーカ砲で、

心に穴あけてやる!。。くそっ

いまにみとけ!

 

私の彼氏。

 

 

 

 

11年ぶりにブログ、始めました。

ブログ、始めました。

 

世の中に星の数ほどあるけれど。

 

いいのだ。きっかけはなんだって。

 

そのうちの1つが誕生した。

 

 

つづかないだろうけど、も。

 

1、わたしのなかにあるポジティブ細胞を目覚めさせる為に

 

1、メンタリストDaiGo様から吸収した知識とやらを実践して効果測定する為に

 

1、私の人生の幸福度を上げる為に

 

1、生きるとは、なにか、噛みしめる為に

 

 

はじめるよ。

すっぱい毎日、解禁日。